2019.11.01カテゴリー:

こんにちは。作業員M.T.です。

沖縄の象徴でもあり、観光名所でもあった「首里城」の炎上、見ていて驚きました。

これだけ防火の設備が発達していてもあれだけの火災が発生するんだ・・・と呆然と映像を見ていました。

犯人捜しが始まっているようですが、政治的な意味合いが無いことを祈ります。

そんなことより、こちらは現場、半袖だと少し肌寒くなってきましたね。
半袖で作業中、お客様に「寒くない?」と心配されてしまいました。( ̄◇ ̄;)
そろそろ服装も冬用に変えなきゃですね。
今回の作業は浜松より距離はありますが、静岡市葵区でレクサスRXの開錠です。
現場について実車を確認すると・・・
あれ?!鍵穴がない・・・。レクサスにお乗りの皆さん、自分の車の鍵穴がどこにあるかご存知ですか?
(基本、エマージェンシー(緊急事態)のため運転席側には必ず鍵穴があります。
キーレスで開けれる車もです。「えっ、そんなのないよ、カギ自体もないし・・・」と思っている貴方!
自分のキーレス本体にリアルな鍵が基本仕組まれています(スペア側にはない場合もありますが))
というわけで答えは下の写真!!!

こんなところにあるんですね~

(ちなみに最近一部の車はドアノブのカバーが被っていてそのカバーを外さないと鍵穴が見えない車もあります。特に外国車!!)

見ての通り鍵穴が隠れた場所にあり、普段の位置と異なるんで作業がしにくい・・・
けどそこはアイルロック!!いつもよりは少し作業に時間がかかってしまいましたが、無事開錠完了です。

 

*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休の【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休の【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)

ページトップへ