2019.07.17カテゴリー:

梅雨が間もなく開けるらしい・・・と聞き、やっとかと思って空を見上げているZaです。

今回も前回に引き続き「閑談休話② 自動車のインロック」に関してです。

この仕事をやっていると自動車のインロック(インキー)によく遭遇します。

そのなかで御客様からよくお聞きするのが、

「この自動車、インロック(インキー)しない、はずなのに(なんで今回インロックしてしまったの?)」

という御話。

結論からいって「インロック(インキー)防止がついているからこの車ではそのようなことは起こらない」という考えは改めてください。

そうなんです。「インロックしない」といっている車の持ち主の方ほどこのようなことが実際起こるのです。

仕組み等は(私が自動車整備士ではないので)よくわかりません。(車自体なのか、キーのリモコン関係の問題なのか)

ただ実際、現場では起こっているのです。

今まではまだ良いのですがこれから暑くなる季節です。

小さなお子様がおられる方、本当に注意してください。

「小さなお子様を載せて荷物を載せて、(カギの入っている)鞄を載せて、扉を閉めて・・・?!あれ開かない!!」

という我々で「チャイルドイン」という緊急事態が非常に多い時期なのです。

お子様が乗って締め切りの車内・・・もう判りますよね、最悪 お子様の命に係わる事態が発生しかねない状況です。

我々も優先的に緊急で駆け付けますがやはり到着時間、開錠時間には限界があります。

そうならないためにも「カギは鞄の中ではなく必ず身に着けておく」習慣を身に着けていただけるようにお勧めします。

 

もしそうなったら・・・アイルロックは可能な限り全力で駆け付けますので落ち着いて「子供が自動車内に」と合わせてお伝えください。

(意外に気が動転して作業員に伝わっておらず、駆け付けたら子供が車内に・・・?!ということがあるのです)

万が一のためにも下記のフリーダイヤルを頭の片隅に覚えていただければ幸いです。

ではまたの機会にお会いしましょう。

*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休の【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-0120-49まで♪
(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ まで)

 

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

NEW!!

 

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

ページトップへ