2019.07.31カテゴリー:

こんにちは。

作業員Sです。

いつも「現場からの作業内容」をこのブログに上げさせていただいているのですが

少し私的に「飽きた」ので(?)「作業員からのちょっといい話」としてこぼれ話を書こうと思います。

(社長に怒られるかな~(;^ω^))

では・・。

「新しい自動車が納車されました〜(^ω^)」
的な投稿SNSとかにしてませんか?
上の写真は例として今は使われてない車のカギ写してますが
Twitterとかでよく見かける投稿です。
自動車に限らないのですがバイククラスタの人もよくやってると思います。
これね、絶対やめてくださいね(;´Д`)
国産車種ならほぼ100%画像からカギの作成が可能です。
納車直後に影も形も無くなったとか、中を荒らされたのに防犯ブザーならなかったとかなりたくないですよね?
ここ迄が注意点です。
この先は個人的なおすすめ。
上にある通り今どきのスマホカメラも性能がいい物ですから
カギの写真撮って保存しておくとその画像からカギの作成が可能です。
万が一紛失した時に作成の依頼され
もし画像が有れば大体すぐ作れますので時間の節約と多少のお値引も可能になると思いますよ。
大事なのはネットに画像を流出させない事。
浮かれてても絶対にSNSとかにカギの画像は無加工でUPしないで下さいね爆笑
ページトップへ