2020.06.08カテゴリー:

こんにちは~作業員M.Kです。

コロナ禍が去ってやっと日々の生活・・・
開けた直後は我々の仕事も去年の通常レベルまで一旦戻りつつあったんですがここ最近はまた少し低迷気味。
よく見ると警戒が解けただけで、皆さん恐る恐るの稼働状態だったり、工場によっては今週まで休みだったり・・・
手探りの状態のようであまりお出かけとかはまだ控えていらっしゃる方が多いようですね。
もう少しで通常なら梅雨の季節なんですが、今年は皆さんSTAYHOME慣れしているからそのまま部屋に居そうな気がします。
さて今回は電子錠の方は要注目です。
まず「部屋に入れなくなったので玄関を開けて欲しい」との要請!
身支度をして現場(浜松市北区)へ社用車で向かいます・・・が・・・
追記の情報が飛んできて「電子錠設定ミスで入れなくなった・・・」とのこと。
これ、実は我々の業界では「あるある」なんです。。。
つまりどうゆう事かというと
「電子錠の番号変更をして、設定したはずの番号で開かなくなってしまった」
とのことです(;^ω^)
設定したハズというのがミソ・・・この場合はほぼ90%以上、システム上は別の番号で登録されてしまっているんです。
どうゆうことかというと簡単に説明すると
「1234」で登録した!と思っていたが実際は最後に指が不用意に振れてしまって「12345」で機械上は登録されてしまう。
当然本人は最後の「5」は登録していないと認識しているんで、パスワードを「1234」で開けようとするわけですが当然開きません。(+o+)
まあ、これは一例なんですが電子錠の変更って簡単にできるようになっていますが、それ以上に慎重に行わないとこんなことになるんですよ。
ナニワともあれ現場へ到着。
早速作業開始!!

・・・こうゆう電子錠の場合は電子錠から開けようとしても無理なんで、別の開錠方法をとります・・・
というわけで、えい!!
「ガゴッ!!!」という音とともにこの通り開錠完了!!!!

電子錠を使用されている読者の方へプロからの一言アドバイス!
「番号変更や設定変更の際は、必ず扉を開けた状態での作業、完了しても開けた状態で設定確認作業」
をお願いします。

それでもつい、やっちまった!!という方は是非当社へ御相談くださいね(;^ω^)

 

*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休の【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-4949-17まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休の【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)

カレンダー

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の記事

ページトップへ