2020.04.01カテゴリー:

こんにちは~作業員M.Kです。

少しコロナウイルスから離れましょうか・・・

4月になって桜の季節になりました。自宅近くでは少し早いと思いましたが燕も戻ってきて

最近 巣を作るところをせっせと探しているようです。世間がこれだけ上や下へと騒いでいる中、見慣れた風景ではありますが

少しホッとしますね・・・今年はどこに新しく巣ができるかな~とほのぼの考えています。

 

今回は浜松市西区で玄関の引戸錠の交換です。
元々の御相談は「調子が悪い」ということでしたのでまずはお伺い・・・
うん、思った通り(?)古い引違い戸・・・
このドア系って意外にカギが早めにやばくなることが多いようです。
(↑ これ私の独断と偏見と経験のつぶやきですが・・・)
御客様、動きが悪くなる度に「油」を差し続けたそうです・・・
でも機械油では・・・
その時は良いのですが本質的には何ともなりません・・・
まずはカギを取り外して修理(この場合は洗浄がメインですが)にかかりましたが・・・
ほとんど改善されない・・・ということはカギの寿命ですね~。
というわけで同型の商品を取り寄せての交換になりました。

取り寄せて再度御客様宅へ・・・
どうです?新品と比べると明らかに違いますよね?

(LIXILマーク付)新品に交換して完了です。
取り寄せには時間が掛かってしましたが待ったかいがあるくらい綺麗に収まりました。
カギに違和感を感じたら早めに御相談くださいね。
ものによっては取り寄せが必要な場合もありますので、壊れたからでは遅いときも。。。
では

 

*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休の【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休の【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)

ページトップへ