2020.02.09カテゴリー:

こんにちは作業員Sです

昨今インフルエンザや新型コロナウイルスで
あちらもこちらも大変ですね。
新型コロナも海外からなので国が出入りを管理してくれれば良いんですが
なかなか上手くいきません・・・
外国人の出入りは国に任せて
個人宅の出入りはアイルロックにおまかせですよ(^_-)-☆
ここまでアクセス稼ぎの時事ネタですねはい
さて
本題の「密室」にまつわる小話でも
とある深夜Sの携帯が鳴る
「もしもし」
「折り入って開けてもらいたい部屋が有る」
「分かったすぐ行く」
・・・
(;^ω^)こんな会話は有りませんが
夜中に玄関解錠のご依頼頂く事は良くあります
この日は
「掛川市の賃貸マンションに息子さんが住んで居るが
何日か連絡がとれないので安否確認の為開けてもらいたい」
というご両親からのご依頼でした
(余談ですが意外と鍵屋って生死に関わる仕事もしてるんですよ(;^ω^)
 警察関係者の方、カギ屋の社用車、緊急車両にしてくれませんかね?)
現場に到着しますと既に警察官の方々が何名か私をお出迎え・・・(=待機中)
(ちなみに自宅以外の解錠依頼は親族のお宅でも警察等に連絡して立ち会いが必須となります。
場合によってはご依頼をお受け出来ない時も有ります)
事前の確認等々こなし
いざ解錠……カッチャン
開きました
ドアノブを回し引く
ガチャ……ガッ!
ドアガードがかかってます

(こんなの)
ドアガードは基本的に中に人が居ないと掛けられませんので
この時点で完全な「密室」です
一気に緊張感が増します
その緊張を解す意味でも
「ドアガード掛かってるのでこれも解除しますねー」
明るく声をかけて・・・
パタン解除完了
こういう場合色々想定して警察官が先に
室内に入ります
名前を呼びながら室内捜索
しばらくすると親族の方が中に呼ばれます
そして……
警察「誰も居ませんね、窓も閉まってるし…」
S「不思議ですねぇ、でもとりあえず良かったですね(意味深)」
数日後、御客様より連絡がありました。
因みにこの現場の息子さんは後日連絡が取れたそうです
そして「密室の謎」は実は解けてますが
それは内緒なので現場で直接聞いて下さい。
(ヒントは「事実は小説より奇なり」です。(;^ω^))
(↑ 大きく書きすぎなのでは(+_+) 単純に・・・・by当ブログ管理人ZZaより)
とまぁそんな不思議な現場もたまにある、迷(?)探偵 アイルロックアンドセキュリティー
よろしくお願いします。
*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休の【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休の【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)

ページトップへ